スポンサーサイト
うたのわを退会しました
先日、うたのわ(http://utanowa.net/)を退会しました。
tafotsの名で40首ほど投稿したかと思います。歌の削除を行わなかったので、私の投げた歌は詠み人知らずとして残っているでしょう。

昨日ここに投げたのは、うたのわに投稿したけれどブログに載せていなかったもの。で、おそらくはツイッターに投稿したもの。
ついったーに短歌をpostするようになって、作った短歌の管理がうまくいきません。どこに何があるか分からなくなってしまいました。まぁ、とはいえ全部ここに載せるようにすればいいだけの話なので、今後はつぶやいたあとでブログに載せて、ブログ上で推敲することにしましょう。

そもそも、全て自分の手帳にだけ書き続けていれば良いのです。
それができないから、他人の反応が見える場所に投げ続けてふぁぼだのイイネだのを貰おうとするのです。歌を作るとはもっと孤独な作業の部分があるべきではないだろうか、と思うのですが、作ったそばからどこかに載せてしまうのは困ったことです。

未発表の作品を10首だしなさいと言われたら、0から10首つくらねばならない。まぁ、誰からも言われませんけど。

今後の課題でございます。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
こんばんは tafotsさん

発表の場、の問題はなかなか難しいですね。
手を広げると収拾つかなくなるので、
一ヶ所にまとめるのは良いと思います。

僕も歌ができるとすぐにブログに載せちゃうので
ストックがありません。
没になった投稿歌はいっぱいあるけどね。(^_^;


麦太朗 | URL | 2011/03/08/Tue 20:56 [編集]
>麦さん

こんばんは。
気が付くとあちらこちらに書き散らしていたりするのですよね。
思えばミクシィとブログの2つだけをやっていたころも集約できていませんでした。

没になった歌はもう捨ててしまっていいのか、焼畑みたいに灰になって新しい歌の肥やしになるのか。

工夫のしどころですね。
tafots | URL | 2011/03/10/Thu 01:51 [編集]
うたのわ
続けられたらいいのに。私はみなさんのお歌を見るのが好きです。
ハト無礼子 | URL | 2012/11/04/Sun 12:16 [編集]
Re: うたのわ
何かをやめたという人に「いろんなひとのものがあったほうが良いから」続けてほしいというご意見、とても自分勝手なんじゃないかしらと私は思いますよ。
tafots(白井舞) | URL | 2012/11/05/Mon 16:36 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/05/03/Sat 17:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 許せないなら許さなくていい. all rights reserved.




